中小企業の経営力と業績向上を加速する アクセルコンサルティング株式会社 近畿経済産業局認定 経営革新等支援機関

〒600-8095 京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町289番地デ・リードビル6F

友だち追加

無料メールマガジン

「ゼロから」収益向上を加速する!無料メールマガジン・アクセルニュース!小さな会社の経営者のための最新情報をお届けします。

簡単だけど効果的なGoogleマイビジネス更新ポイント

2020.11.19

こんにちは。

アクセルコンサルティングの浦出奈緒子です。

Googleマイビジネスは色々な機能がありますが、

更新頻度も重要なポイントです。

それは、Google社が「Google検索で示される情報が最新・正確であること」を

重視しているからなんです。

 

最新情報の更新などが基本ですが、ちょっとネタ切れの時などにお勧めなのが、

「営業時間の更新」です。

現時点でのPCは、コロナの最新情報のところに出てきています。

 

Gogleマイビジネス営業時間

11月も後半、御社の年末年始のお休みは決まりましたでしょうか。

Googleマイビジネスの下記の画面の鉛筆マークをクリックしていただくと、

祝祭日や夏期休暇・冬期休暇などの情報が入力できます。

当社はこんな感じ。

年末年始がお忙しい事業の場合、

定休日であっても営業されるかもしれません。

そうではない事業の場合は、

時間短縮したり、平日でもお休みになると思います。

 

特に営業される場合、開店時間のスケジュールを入れておけば、

検索された方が立ち寄ってくださることもあり得ます。

 

また、提供しているサービスごとの時間も入力できるようになりました。

 

 

Googleマイビジネスを上手に使って、

お客様への情報提供と、

SEO対策、MEO(グーグルマップ)対策をしてくださいね。