12月28日~1月6日までお休みいたします | ブログ・コラム

中小企業の経営力と業績向上を加速する アクセルコンサルティング株式会社 近畿経済産業局認定 経営革新等支援機関

〒600-8095 京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町289番地デ・リードビル6F

友だち追加

補助金に関するお問い合わせは、
現在お受付を休止させていただいております。

無料メールマガジン

「ゼロから」収益向上を加速する!無料メールマガジン・アクセルニュース!小さな会社の経営者のための最新情報をお届けします。

12月28日~1月6日までお休みいたします

2018.12.25

メリークリスマス!阪本です。

先日、おいしいイタリアンのお店で弊社のランチ忘年会を行いました。ありがたいことに、4名のメンバー全員がお客様のお役に立つべく、社内でも社外でも忙しく動いている毎日です。そんな中、4人そろってのランチやミーティングは貴重な場。担当はそれぞれでも、一つのチームですので、公私問わずなんでも相談や知恵の共有をしています。キャリアも性格も一人一人違うからこそ補完関係ができて相乗効果が生まれているのかなと。

私自身は今年の始まりはまだ育休期間中で、子連れ勤務しつつ少しずつ勤務していました。5月GW明けからのフルタイム復帰。そして私自身の前々からのマイミッションである「働きたい組織づくり」と大きく重なる京都市事業の「京の企業働き方改革プロジェクト」を京都市ソーシャルイノベーション研究所(SILK)のコーディネーターとして関わらせてもらっています。経営者と従業員、働くことと生きていくこと、より一人一人が幸せに、仕事を通して成長することを楽しめる組織づくりへ、弊社内でも、会社を超えたチームでも意識していることです。
会社の枠を超えたプロジェクトメンバー(SILKメンバー、京都市の方、アドバイザーの方、イノベーションキュレーター卒塾生、そしてチャレンジ企業の皆さん他)と一緒に作っていく事業は、当初は手探り状態だったものの皆さんのおかげで事業としてのゴールは見えてきました。でも、本当のチャレンジはこれから・・・継続すること、仕組化していくことで習慣化していくことが「働き方改革」「組織風土づくり」においても重要なことですね。

間もなく年末年始のお休みを迎えます。弊社は12月29日から1月6日までお休みしております。緊急な場合はご遠慮なくメールor電話してくださいね。

2018年も大変お世話になりました。来年も、幸せ創造企業を弊社自身が目指しつつ、それぞれの人間力も磨き、私たちと関わっていただける企業様の幸せを加速させるために精いっぱいサポートしてまいります。また昨年より実施している「ゼロから」セミナー等も随時開催していきます。ブログの更新頻度も上げていけるはず。どうぞ来年度もよろしくお願いいたします。