中小企業の経営力と業績向上を加速する アクセルコンサルティング株式会社 近畿経済産業局認定 経営革新等支援機関

〒600-8095 京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町289番地デ・リードビル6F

友だち追加

「ゼロから」収益向上を加速する!無料メールマガジン・アクセルニュース!小さな会社の経営者のための最新情報をお届けします。

無料メールマガジン

働きやすさと価値観と関係性

2019.3.21

こんにちは。アクセルコンサルティング株式会社の浦出です。

当社でも就業規則の見直しなどにも取り組みながら、

知識だけではなく経験を踏まえた支援ができるように心がけています。

最近感じていることは、こうしたら働きやすい、いう型はなく、

その企業の業務内容、従業員の価値観、会社内の関係性の良さの

三点のバランスによって成り立っているのではないかな、ということです。

 

職場にいなければできない仕事と、どこでもできる仕事。

働いている人がその時点で重要視していること、しなければならないこと。

自分とは異なる価値観を認め合える関係性か、

その前に相手はどんな価値観を持っていて、なぜ今そう感じているのか。

 

様々なバランスによって成り立っていて、

そのバランスは安定的なものではなく、常に心配りが必要な危ういものかもしれません。

 

当社の業務はPCがあればどこでもできます。

そんなこともあって、時には在宅で仕事をすることが認められる場合もあり、

家で仕事ができる環境も整ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は春分の日、これから夏に向けて日が伸びていきますね!

来年度は、MAのご支援に注力していきたいと思っています。

 

 

1 / 11